岩手県盛岡市の女性のプロフィール写真撮影
お客様ご紹介

藤原まな美さま(岩手県盛岡市)|【強み・個性を生かす社員研修】社員教育研修講師|プロフィール写真撮影


怖くない! プロフィール写真撮影
╲ 
30分10,000円撮影… 3月までの特別価格です♪
お申込み、はじまってます! ご覧ください。
 
______ 

撮影したお客様のご紹介。

【強み・個性を生かす社員研修】岩手県盛岡市を中心に、マナー研修などの講師をされている、人財開発研究所・藤原まな美さま 撮影させていただきました。

さすが、第一印象にしっかり残る、素敵な笑顔ですよね! このスマイルの秘密、私も是非教わりたいと思いました。


藤原まな美さまは、企業向けの社員研修・社員教育のお手伝いをする、人財開発研究所の代表でいらっしゃいます。

「社員教育をわざわざ外注で?」と思われる方も居るかもしれませんが、その価値はあると断言します。

先輩が後輩に教えるという場面は多いと思いますが、人に教える・注意するというのは、双方にストレスを伴うものです。本当は大切な事なのに、社内の今後の人間関係を考えて、言うべきことを我慢してしまったりする事もあるかと思います。

その点、藤原まな美さんの様なプロの方に社員研修をお願いした場合、上下関係は抜きにして、お客様目線で、マナー・ホスピタリティというものを教えてくれます。また企業の代弁者として伝えていただく事で、社員間のストレスが無く企業全体の質の底上げしてくれる可能性もあります。社内にいると気付かない、大切な部分を発見することが出来るかもしれません。


藤原まな美さまの魅力は、人を安心させる笑顔。

その笑顔は可愛いとかそういう次元ではなく「仕事の局面で信頼される・安心してもらえる笑顔」です。世の中に様々なサービスが溢れ、価値あるものがどんどん安価になってしまっているこの時代。おもてなしの接客・ホスピタリティを磨く事は、お客様にも満足していただき、自社も価値をあげることが出来る、とても大切なポイントですね。


撮影の日、驚いたのが…藤原まな美さんの所有する、アクセサリーと服のインパクト! 作家さんの一点ものアクセサリーや、細やかな技が光る〇wayカットソーなど、こだわりのアイテムをお持ちくださいました。そう。「マナー」という言葉に横並び・マニュアル的な面を感じる方もいるかもしれませんが、まな美さんは、自分らしさも忘れない…。パーソナルな部分を大切にしながら、自分も周囲に幸せにする術を教えています。

企業研修のほか、ブログでイベント募集することもあるようなので、是非見てみてくださいね。

とにかく楽しかった。テンションが上がった撮影会でした。 照れ臭くて、あれこれとあまりポーズを取れなかったですが、それでも、数少ないポージングの写真を写せたのは、楽しく進めてくれたからだと思います。 ありがとうございました!

岩手県盛岡市の女性のプロフィール写真撮影

藤原まな美 さま、ありがとうございました!

【ヘアメイク付きプロフィール撮影会】にお越しくださいました。

Author

1.1.snapphoto@gmail.com