仙台起業お役立ち情報

これ、忘れがち!|撮影日の朝に確認して欲しい3POINT|

カメラマンに撮影してもらうなんて、多くても年に1回か2回。失敗したくないですよね!

そこで避けたいのが準備不足。服装・持ち物・場所を確認して、よしOK!

でもちょっと待ってね。お出かけ前に、これ、忘れてないか確認してください。

口紅・チーク

アイメイクはするけど、口紅やチークは苦手、という女性、多いですよね! なので、撮影の日もついうっかり、忘れちゃうかも…! ほんのり載せるだけでも、血色がよくなり華やかになるマストアイテムなので、普段の化粧品と併せて、必ずお持ちくださいね。

色を乗せるのが苦手な方は、ホワイトのパウダー・透明のグロスもお勧めです。これについても今度書きますね。

ヘアケア・ヘアオイル

特に子育て中の女性に多いのですが、髪の毛はタオルドライだけ。普段も整髪料を使わない。という方がいらっしゃいます。

髪のパサつき、けっこう目立ちます!

ストレートアイロンで滑らかにする。ヘアオイルで艶を与える。それだけでも好印象。普段の自分、ではなく、良い接客をしている未来の自分の姿を想像して、普段より少し身だしなみ気を付けてみてくださいね。

お洋服の毛玉

特に、スーツや黒い服をセレクトした方は要注意! ほこりや毛玉が、白く写真に写ってしまします。毛玉取りや、ブラシでお手入れしてからお持ちください。

ちなみに加工で消すこともできるんですが、納品する写真の全部の毛玉を消していくとキリがないので、できれば撮影前にきれいにしてくださいね。

photo 白の龍使い菜花 中沢明子さま 

この写真の様に、お仕事道具も是非お持ちくださいね。写真で伝える、とっても大事です! テキスト、PC、タブレット、ノート、など。

とりあえず持ってきてください。使うかどうかはその場で一緒に決めましょう。

お仕事のイメージに近い、あなたらしい写真が仕上がるはずです。

 

月1回、お得に楽しめる撮影会、企画しています。
はじめてさんに限らず、
髪型を変えた、お気に入りの服で撮りたい等
リピーターさんにも人気のメニュー。

こちらに詳細を書きましたのでご覧くださいね。


Author

1.1.snapphoto@gmail.com