写真映え間違いなし?!スタイルUPファッション小物はこれ|プロフィール写真撮影|スタイリングカウンセラー矢萩美奈

プロフィールなどの撮影、綺麗に撮ってもらうためカメラマンに頼むと思いますが、せっかく撮影してもらえるならすっきりとスタイル良く魅せたいですよね?

せっかく撮るなら、いい感じに撮りたい!

実はファッション小物でお手軽にスタイルUPは出来ちゃうんです。

撮影まで服を買いに行く時間がない!コーデまで揃えるのは金額的に大変・・・そんな方でも大丈夫! 効果的にスタイルUPが出来るお手頃で、比較的にお持ちの方が多いファッション小物をご紹介します。


100均でも買えちゃう!スタイルUPファッション小物

まずご紹介したいスタイルUPのファッション小物はずばり“スカーフ&ストール”。100通りのアレンジがあることをご存知でしたか?

オシャレ意識の高い人が身につけるファッションアイテムと思われがちですが、スタイルUPの強い味方です。ボリュームのあるアレンジなら小顔効果、首元を開けたアレンジなら首が長くみえてスッキリと。柄や色を選べば顔周りを華やかに魅せたり・レフ版効果、更に年齢を重ねた方なら皺隠し、ふっくらしている方なら体型隠しもできる万能アイテムです。

女性は勿論、男性にもおすすめ。男性が取り入れると品があり紳士的で素敵!普段と違った雰囲気の写真になるかもしれません。

スカーフやストール、実は100均でも売っています。何パターンか撮影したい、ひと工夫つけたい方にはもってこいのおすすめ小物です♡


男性必見!いつものスーツスタイルが見違えます!

プロフィール写真など、男性はスーツやジャケパンスタイルで撮影をする方も多いのではないでしょうか?シャツ、ネクタイにジャケットとパンツ、素敵ですよね!

ここに定番だけど、意外と身に着けている方が少ないあのアイテムを取り入れるだけで、ぐっとオシャレでスタイルUPになります。

それは“ポケットチーフ”!目線が上にいくので、背が高く見える効果も。また、ノーネクタイでもポケットチーフをさすだけで、清潔感や品がでます。TVフォールド(スクエアフォールド)は、ビジネス・フォーマルなどあらゆるシーンで活用できて最もベーシックです。

爽やかな白、情熱的な赤、信頼感の青などご自身の演出したいイメージカラーのポケットチーフもいいかもしれません♡


女性はこの2つのアイテムがあれば安心♡

女性の場合、撮影となるとヘアメイク・コーディネートが気になるかもしれません。そこに追加してちょっと気にしてほしいポイントが“足元”と“アクセサリー”。

まず、足元について。足元はなるべくヒールをおすすめします。もし、屋外の場合、フラットシューズとヒールなら、断然ヒール。全身映らなくてもヒールを履きましょう。何故なら、腰が上がってスタイル良く見えます。これは、WebSHOPなどの撮影モデルさんもやっている効果的なスタイルUP方法。仕事柄、ヒールを履かない方も上半身撮影などはヒールを履くとなど工夫してみて下さい。

そして、“アクセサリー”。普段使っているアクセサリーでも良いのですが、ピアスなら垂れるデザイン、ネックレスならセミロング~ロングは顔周りがスラっと見える長さです。

ヒールもアクセサリーも写真のイメージに合わせてコーディネートしてみて下さいね♡



【教えてくれた人】
スタイリングカウンセラー 矢萩美奈

約3000人をコーディネートしたアパレル歴12年の【愛されファッションで30代からの“なりたいを叶える”スタイリングカウンセラー®】Fashion(装い)とmind(内面)から夢をカタチにするお手伝い♡

●スタイリングカウンセラー
矢萩美奈
https://yahagi3704649.theblog.me
【似合うと好きを掛け合わせて、なりたいイメージを創り出す、アパレル歴12年の個人向けスタイリスト。】

●アクセサリーサイト
myand accessory
http://yah260367.owndshop.com/
【“私らしく輝けるわたしになる”をコンセプト。パーソナルカラー、顔分析で選べる婚活女性向けのアクセサリー。シンプルで上品なデザインなのでお幅広いシーンで身に付けられます】