ブログを真面目に書いてみよっ!|なんで今更? SNSじゃない選択肢も選ぶ訳

写真で人生は変えられる! Photo+アトリエ フォトリエのカメラマン モコです。【プロフィールはこちら】

最近、夜更かししているのは、HPデザイン更新をしていたから。

実は私、HPやブログのデザインをいじるの大好き!
じゃあ、肝心の投稿は? と聞かれると、三日坊主になりがち(笑)

Facebookあんなに更新しているのにね!

SNS中毒気味。

でもね、ちょっと真面目に書こうと思ったの。最近。
どうして? って思うよね。だって基本的にSNSで集客しているし
noteとか動画とか新しい事にも挑戦しているのに。

どうしてブログをやろうと思ったか…それは

自分の軌跡が見たいから。

SNSってすごく便利で楽しくて、すぐに誰かとコンタクトが取れる反面、
情報がすい~って流れていってしまう。人の情報も、自分の記憶も。
だから、何カ月前にどんなことを考えていたか、
どうでも良くなる事があるんだよね。

作ったページを大事に育てられなかったり
一度言ったことを、もう皆忘れてるだろう(笑)って
無かった事に、しちゃったり。

でも、
自分の思いをコツコツ貯めておけるのは、
ブログしかないよね(noteも貯めれるね→時々転記しよう)

もっと大事に、自分の事を書き留めたい。
もっと自分の歩いている道を大事にしたい。
自分を振り返る、習慣をつけたい。

自分を愛するコツコツ習慣、今更だけど、始めます♡

へばまんづ(秋田弁
カメラマンモコでした。

 

三日坊主も、×かける10すれば30日だもんね 

私の事

Posted by moco