仙台の女性フルート奏者
お客様ご紹介

池田緋沙子 様(宮城県仙台市)|音楽家・フルート奏者・レッスン|プロフィール写真撮影

Photo+アトリエ フォトリエのカメラマン モコです。【プロフィールはこちら】

実は私、小学校中学校ではブラスバンド・吹奏楽部に所属していてトランペットを吹いていました。その時、一緒に頑張っていたのが彼女。フルート奏者・池田緋沙子さん。

ご出産後、活動再開に合わせて撮影を依頼してくれました。忙しい中で来てくれてありがとうございます!

小畑さんの作品をSNSでよく拝見していて、明るく柔らかい雰囲気と自然な表情が素敵だなぁといつも思っていたので、プロフィール写真は小畑さんに撮ってもらおうと決めていました。 撮る前からとても丁寧に話を聞いてくださり、私の「自然に私らしい写真が欲しい。(でもきれいにも見せたい、笑)」という要望をドンピシャで叶えてくださいました。 撮影中もたくさん声をかけてリラックスさせてくださるし、何より途中で「こんな感じに撮れてるよ」と見せてくださるのが嬉しい。 納品していただいた写真はどれも大満足でした。 ぜひまたお願いしたいです。

↑アンケートは丁寧に書いてくれましたが、本当に昔からの友達だったので普段はもっとワイワイ話します(笑)

音楽家さんを撮影したのはこの日が初めてだったので、色々話を聞いてみました。
普段、どの様な場所で演奏するか、どういう目的に使用する写真が欲しいのか…。

彼女の場合は、大きなコンサートホールではなく、お客様と同じ目線のコンパクトな会場でやることが多いようだったので、すごい人感は出さず、親しみやすさを意識して。お教室などの情報も載せたHPも今後作るとの事だったので、カメラ目線の写真だけではなく、HPの挿絵として使いやすい仕草のある写真も沢山撮影しました。

嬉しい感想が聞けて良かったです! ありがとうございました!

 

2020年9~12月の撮影日程が決まりました。
こちらからチェックしてくださいね。

 

へばまんづ(秋田弁
カメラマンモコでした。

 

私のメガネっ子時代も知っている数少ない友達です(笑) 

Author

1.1.snapphoto@gmail.com