日記

あなたはどっち派?|この答えはあなたしか知らない。あなたにしか出来ない。

写真で人生は変えられる! Photo+アトリエ フォトリエのカメラマン モコです。【プロフィールはこちら】

昨日、継続こそ力なり・日にちを決めて取り組もうという記事を書きました。【こちら】

でね、日にちは決めた!
じゃあどういう方向で捉えよう? という点においても、
いくつかやり方があります。

スケジュール管理は紙の手帳からGoogleカレンダーに移行中。目指せペーパーレス

仮に、「8月31日までに5キロ痩せる!」という目標を立てました。

①「この日までに達成したら自分にご褒美でコレをやる♡」
②「この日までに達成しないとコレが叶わないからマジやべぇぇぇっ!」

あなたは、どっちが頑張れる派ですか? 実は私は②です。

具体的な例で言うと、
今のスタジオは2019年6月にオープンしたのですが
スタジオでの初仕事は6月2日。
その仕事はなんと、3月時点で受注した仕事でした。
スタジオが完成する、という前提で。


もし完成しなかったら…マジやべぇぇぇっ!(笑)

そんな状況だったので、超必死に頑張りました。今思いだすとよくやったなと思います。
スタジオ内装は実際は主人に任せたのですが、スタジオオープンに伴いう
HPの新設・子供の転校・いままで住んでたアパート引き払い…等々。

やらなきゃ明日はない! 今こそ人生で最大のpowerで頑張る時!

そんな思いがあったからこそ、なんとか出来た事ですね。

①派か②派か…それはご自身の性格に分かれると思います。
「予祝い」をしたりする方もいるでしょう。他にも色んな手法があるでしょう。
なので、必ずこう! と言えるわけではありません。


でも、自分の想いの叶え方を知らない、という人は結構多いんじゃないかな…。


自分はこういう目標設定をすると成功率が高い、っていうのを把握しておくと
やりたいことが出来た時に、周囲に振り回されないで
ゴールにたどり着けると思います。

叶ったつもりで、未来のスケジュールを先に入れちゃいましょう♡
それは、自分も知らなかったpowerが発揮できる伏線です。

 

三日坊主になりがちだったブログ。今日で3日目達成!
わーい。めっちゃ嬉しい。小さな成功体験を、ひとつ積みました。

書く! って決めると、どんどん書きたい事が湧いてきたり
あ、コレ記事ネタになるな、という視点が養われて行きますね。
新しい発見でした。

明日も書きたいです! へばまんづ(秋田弁 カメラマンモコでした。

 

叶ったつもりで未来のスケジュールを入れる。でもそれって普通に会社に就職してたら、当たり前の事なんだよね。スキル養われるの待ってられない。役割は、与えられるから育つもの。

Author

1.1.snapphoto@gmail.com