日記

誰も望んでない事を取り組んじゃっていませんか?|この考え方ができる人に、未来は与えられると思うよ

写真で人生は変えられる! Photo+アトリエ フォトリエのカメラマン モコです。【プロフィールはこちら】 

SNSをやっていると… 成果を出しているすごい方々が沢山いて
「いいな~こうなりたいな~」って思ったり、
「同じように成功したいからコンサルつけて頑張らなきゃ!」って
思ったりしますよね。

あ、コンサルさんを否定するわけではありませんヨ。
この人についていって良かった~! という人はいます。
仙台のビジネス塾・パワービジネスリセット大学の松尾先生とかね。

ブランディング迷子って沢山いると思う。でもそれって理屈で考えること?

でもね

「私はコレを叶えたいんだ~!」っていうのは、所詮エゴでしかなくて、そういう人を見ていて、ときどき違和感を感じるんです。

欲しい人がいて、提供する人がいる。
お客様不在で「自分はコレがしたい」考え方なんて、いらない。

具体的に書くとね、

俺はバンドでデビューするんだ~! って思ったって
その人が作る曲が人の心を打たない限りは、誰にも受け取ってもらえない…


自分の為に歌うの? 人の為に歌うの?
自分がその夢を叶える事で誰が幸せになるの?


お客様の「欲しい」と、
自分の叶えたい夢を両立できる「売り方の切り口」を探して
お客様も幸せに・自分も幸せに、なってくださいね!

 

今日もブログを無事書くことが出来ましたっ! でもこれも、書くことを目的にするのではなく、もっと先…これから出会うかもしれない人に「そっかーそんな事で悩んでるんだ。そういえば前ブログで書いたから読んでみて!」って言う為に書いてます(^^)/ 同じ「書く」という行為でも、目的意識を何処に置くかで意味が変わってきますね。

明日も書きたいです! へばまんづ(秋田弁 カメラマンモコでした。

 

置かれた場所で咲きなさいという有名な言葉があるけれど、それってすごく大事なんだよ

Author

1.1.snapphoto@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です