(仕事観)下半期の流れを知る、夏至の運命リーディング受講しました

(このブログはスタンドFMで配信したものをテキスト化しました)

仙台ママを応援する起業家・菅原明子さん

先日、菅原明子さんの「クリスタルアカシックコンタクティ」受けてきました。

菅原さんは「仙台でママ起業といえばこの方!」というくらいご活躍の、パワフルな女性です。

「笑顔で働きたいママのフェスタ」と言う大きなイベントを長年開催されてきた方で、ママ達に楽しんでもらいたい、そして、ママたちの挑戦を応援したい、という強い思いを持っています。

さらにご自身も、女性起業のサポートをしていて、対面でもオンラインでも沢山の講座をしてきました。クライアントさんは全国に居るとの事。すごいですね♪

女性の起業、というと、カワイイを売りにしている方・共感力で支持を得る方・色々なパターンがありますが、菅原さんは、しっかり理論があってビジネスを組み立てていくタイプ。

やりたいことを実現する為に、計画性と根拠となる数字があって(ココが分からない女性は多いかも)どんなビジネスモデルなら喜んでもらえるか、という視点で、ご自身もビジネスを拡大し、夢を叶えたいママの起業支援をしています。

SNS活用の知識量も豊富だし、悩み事を吹き飛ばしてくれる太陽の様な方。私はいつも勇気をもらっています。

バリキャリ菅原さんの秘密

そんなバリキャリのイメージだった菅原さんがFacebookで「クリスタルアカシックコンタクティを始めます」という投稿をしていたので私は驚きました。

21個のクリスタルを使って、半年の流れをリーディングします」

リーディングという言葉になじみのない方も多いと思うんですが、占い・鑑定みたいなものだと思っていただければいいと思います。誕生日に基づく統計学や、潜在意識を読み解くもの。

クリスタルアカシックコンタクティは、21個のクリスタル天然石を使って自分の運気を半年先まで知ることができる、その流れを知った上で今後も人生を好転させていきましょう

例えば

「今はこういう流れが来ているから、進んで大丈夫ですよー」とか、もしくは「過去の自分は今の自分を応援してくれてますよー」とか。

クリスタルで地図を描くように、自分の過去・現在・未来、潜在意識・意思などを、1つの図面に表して流れをしていくものでした。

私の中で憧れバリキャリの菅原明子さんが、「迷った時はいつも、このクリスタルのリーディングをやってきたの」と言うのでビックリ。

ちょうど現在、6月の末。2022年後半にまもなく差し掛かろうと言うタイミング。

菅原さんとお茶をする機会があったのでその時にお願いします、と言うことで、申し込みをしました。

地球と繋がるリーディングで自分の本当の心を知る

結論から言うと…大きな勇気をもらいました!

実を言うと、私自身は、占い・カウンセリング的なものを積極的に受ける方ではなく「この人の話なら聞いてみたいな」と思った場合しか取り入れないのですが。

太古の昔から、地球の中に眠っていたクリスタル・天然石を使うと言うことで「見えない力」で守られている安心感を強く感じる事が出来ました。

セッションは、菅原さんと私、向かい合わせで座り、地球と繋がりを強くするためのお清め的な儀式をしてから始まります。

クリスタルの入ったシルクの袋を胸の高さで抱いて、

「悩んでいる方・聞きたいことを言葉にして言ってみてください。その後に、クリスタルを1個ずつ袋から出して、この図の上に(占星術のような円形のボード)乗せていってください」との事。

今回は30分の間だったら聞きたいことを聞き放題、と言うことだったので、子育てのこと・仕事のこと・プライベートのこと、それぞれ質問しました。

ただし、他人の事はリーディング出来ないとの事。

それはそうですね。他人の行動を変えることができない…運気を知ることができない…。

だからこそ「自分がどうするかで」、結果を変え、本当の幸せに近づいていくと言う事ですね。

という事で若干質問内容に悩みながらも、クリスタルに向かって質問を投げかけ、その後、石をひとつずつ選び、11個のクリスタルがテーブルに並びました。

クリスタルを並べます

…具体的な質問内容に関しては伏せますが、1つだけ、リーディングの結果をお話しますね。

「“現在“の場所にこの石があるのは、準備が整って次に行きたい、という事です」

「“未来”の場所に、自分を認めたい・ちょっと休息したい、と言う気持ちが見えます。自分が傷ついている事を認めましょう」

「浪費しすぎない・受け取ることを恐れないで大丈夫」「自分にご褒美を与えていいと思います」

「誰かと協力しあって、と言う事ではなく、自分で答えを出す必要がありそう。自分に優しくなって大丈夫」

「自分が傷ついている事認めて飯井・ご褒美をあたえていい」と言ってもらえました時に、すごく嬉しかったです。 

大体、人と会う時って「最近すごいですね〜・ご活躍ですね〜・お綺麗ですね〜…」など、現在の姿しか、見えないんですよね。

これまで内面で頑張ってきたことを人に気づいてもらえるってほんとに嬉しい。

自分が歩いてきた道が、クリスタルを並べることによって地図のように見える化されるという事。

たとえば「頑張ろう」と言う言葉ひとつとっても、その気持ちの裏には、焦り・寂しさ・人との比較など、複雑なものが絡み合い、自分でも気付けないものです。

それが、地球や宇宙と繋がっているクリスタルが「あなたの頑張り、見ていたよ」と、まるで天上で神様が見ていたかのようにメッセージをくれるんです。

そして、質問を変えると、出てくるクリスタルもまた変わるんですね。

子育てについて相談した時はローズクオーツなど淡い色が並んだんですが、質問をプライベートな事に変えて再度クリスタルを選ぶと、赤茶色とか濃い色の石が並ぶ並ぶ(笑)

「ちょっとこれは時間がかかりますよ〜。ひとつひとつ解決する、と言うクリスタルなので、すぐに問題解決にはならなさそうです」

↑これを知っているだけで、物事の進捗具合が上手くいかなくても、ドンと構えていられますよね。

私は無理せず着実な計画立案が好きなので、スピリチュアルな物は多くは取り入れないのですが、それでも「運気」というものはあると思っています。

知り合いの社長さんでも「会社の登記する日を決めるのに占星術で見てもらった」と言う方は少なくないです。

ビジネス自体は、きちんと数字に則って組み立てないといけないと思いますが、それをスタートさせるタイミングっていうのはまた別の話。

コロナや震災・不景気など、予測できない事態でも、少しでも良い流れに乗ることが出来る様に、自分の運気をする知るということがすごく大事だと思っています。

その中でも、菅原さんが今回教えてくれたクリスタルアカシックコンタクティは、とても優しく、勇気をもらえる、素敵なセッションでした。

  • 自分の本当の気持ちに気付ける
  • 悩み解決のために今やるべき事が分かる
  • 過去の自分があってこそ未来の自分があると可視化できる

このセッション以外にも、SNSの使い方、お客様が喜ぶメニューの作り方など様々な知識をお持ちなので、仙台で起業するなら一度お会いする事をお勧めします♪

ご興味ある方は、ぜひ菅原さんにご相談下さい。

終わった後のもぐもぐタイム

さて、今日は、1日私デスクワークをしています。

スタジオに居ると思いますので、気軽にメール・フェイスブック・Instagramなどで連絡もらえたら嬉しいです。

今日はありがとうございました。

私の事

Posted by moco