【ビジネス用プロフィール写真】LOVE&HUG 浅野めぐみ様|生き方美人プログラム

新しい機材のテストモデルを依頼しました

新しいカメラや機材を試したくて、LOVE&HUGの浅野めぐみ様にモデルを依頼しました。

浅野めぐみ様は、量子力学や心理学など様々な知識で、生き方美人をプロデュースしています。

メディカルアロマの先生として活動していた頃から存じ上げているのですが

今年に入ってから量子力学を学ばれ、願いを沢山叶えています。

叶え方もハイスピード! 講座もいつも大盛況!

一体なにがあったの~⁉ ( ゚Д゚) と思う程。

それが量子力学を学んで行動した結果!

今、仙台で最も注目の女性起業家かもしれません。

他撮りの撮影で満足した事がない

自宅に教室を作っちゃうほど、自分のお仕事に確固たる思いを持っているめぐみさんですが、意外にも「これまで、カメラマンさんの写真で気に入るものが無くて…」との事。

「カメラマンさんが、カメラを覗いた時に言うんですよ! あれ? 実際のめぐみさんと何か違う…って(笑)」(めぐみさん談)

そ、それは複雑な気持ち…。

ご自身でもあまり気に入る仕上がりではなかったそうで、撮ってもらう→お蔵入り、という事もあったそう。

撮影中に心掛けた事

ライトをセッティングした後、撮影ポジションに入ってもらい、何度かテスト撮影。

普段より大掛かりなセッティング

「あと5分くらいで決められると思うので、頑張らないで立っててください~」と声を掛けながら何度かシャッターを切りました。

自分の中で、めぐみさんのお悩み原因が分かったので(企業秘密)普段よりも広角・高めの位置で撮影開始。

広角を使うと歪みが生じてしまうので、人物を撮る時は注意が必要なのですが、コツがあります。

それは顔はファインダーの真ん中に。こうすると頭の上部に余白が余ってしまいますが、これが一番スラっとして見える撮り方。後で余白はトリミングするのを前提に、どんどん撮影していきます

今までの私じゃない、初めて見る私がいる!

今回のテスト撮影の狙いは「格上げライティング」

普段は自然光の様な仕上がりをイメージしてライティングを組むのですが、今回はモデル撮影の様なインパクトある仕上がりを目指しました。

現在進行形でどんどん進化している 今のめぐみさんにピッタリ~!

撮影しながら、随時、iPadで写真確認。

「今までの私のイメージと違う! 見た事ない自分がいる!」

「今までのカメラマンさんに感じていた違和感は、ありますか?」

「ないです! 大丈夫です!」そう言っていただけて良かった~!

撮影のお礼に、めぐみさんのセッションメニュー「ボイススキャン」というものを受けました。

こちらもとても面白かったので、また次回書きますね。

めぐみさん、長時間撮影、ありがとうございました!

浅野めぐみさんのセッションメニューはこちら→ https://peraichi.com/landing_pages/view/ikikata-bijin/ 

_______________

只今8月末までのご予約を受付中。

ビジネス用・婚活用・名刺やSNSで使うお写真等、ご相談下さい。

【こんな方にお勧めです】

  • 写真撮影は緊張する… 
  • 笑顔で笑うの苦手… 
  • ポーズや立ち方どうしていいか分からない… 

写真に苦手意識がある方でも、安心・楽しい・大満足の撮影を目指します★

【撮影日】

土・日・月・火 10時/14時 祝日休み
希望日から1ヶ月程度ゆとりを持ってお問い合わ下さい。

【撮影メニュー】

プロフィール写真
https://photolier.jp/star/menuplan/

駐車場あり◎
2着まで撮影◎
クレジット決済・Paypay◎
ヘアメイクオプションあり◎

【スタジオ詳細】

フォトリエ小畑トモコ写真スタジオ
仙台駅東口から車で5分・楽天生命パーク宮城そば
https://photolier.jp/star/map/ 

【SNSでも発信中】


(HP)https://photolier.jp/star/
(Instagram) https://instagram.com/obata_tomoco_biz
(Facebook)https://onl.tw/LavFkQ1
(Twitter)@obata_tomoco
_______________