【婚活用プロフィール写真】気になるパーツの隠し方! 宮城県在住30代女性の撮影でした

LINEでご依頼いただきました

婚活に使うお写真を、との事でご連絡いただきました。

宮城県在住のS様。お写真も公開OKとの事で、ご紹介させていただきますね。

そうだ 婚活をしよう!

婚活ってとても勇気のいる事なので、

悩みに悩んで、やっと行動に移せる… そういう方が多いのですが

「婚活しようと決めて、すぐ写真館を探しました!」というS様。

その時、予約が混みあっており平日しか空いてなかったのですが

「仕事休めるので、撮影できる日教えてください!」との事。

そして

「ここに来る前に、コンタクトがない事に気付いて、さっき買ってきました!」

と、お話から伝わる、一途な行動力!

爽やかで嫌みのない会話の進め方。

私やメイクさんにも気を配ってくれる程の優しさと観察眼。

これは、男性の方嬉しいだろうなあ~~~✨

職場でも人気者に違いない!

気になるパーツの隠し方

ご本人から事前に「顔のパーツのココが気になるんです」と言われました。

確かに、カメラを覗くと、若干気になるかも…?

パーツのバランス、つまり「顔が左右対称じゃない」という事で悩む方は、とても多いです。

証明写真の様に、まっすぐに撮ると

「こっちの目が小さいな~」「こっちの頬、下がってるんだよな~」って

気になる時、ありますよね。

その解消方法は、意外に簡単です。

正面から撮らなければいいんです。

体と顔の向きを斜めにした状態で、カメラ目線をします。

可能であれば、更に首を斜めにします。

すると輪郭そのものが傾いているので、パーツの左右差が分からなくなるんです。

顎や、体のラインも細く見えてお勧めです。

(ただし自己流だと変なバランスになってしまうので、カメラマンさんに確認しながら進めると良いでしょう)

自信を持って婚活に臨めます!

後日お写真をお送りした所、このような感想をいただきました。

いつも仏頂面で写真に写ってしまうのですが、こんなに素敵に撮っていただけるとは、なんと申しましたらいいのか…😭✨ 自分の写真ではありますが、声を大にして、「この写真素敵!」と言いまくりたいと思います!

Googleマップの方にもレビューを書いてくれたので転記します。

婚活用のプロフィール写真をお願いしました。
普段はお子様やご家族を撮影されているという事でしたが、白い壁にグリーンの素敵な背景や、サンプル写真の雰囲気が良かったことが決め手となり、是非にとお願いしました。

スタジオは小さいですが、貸切で全てがセンス抜群で可愛らしい内装です。

ヘアメイクもお願いし、ナチュラルにそして写真映えするように、素敵に仕上げていただきました。

撮影時には、ヘアメイクのあいさんとカメラマンのおばたさんから「かわいーーー!!すてきー!」を四方八方から仰っていただき、緊張しい&写真苦手な私でも、自信を持ってお写真を撮っていただくことができました。

少しでもヘアメイクが乱れると、まるで芸能人の撮影風景のようにサッと直して頂けるという、貴重な体験もさせて頂きました。

左目が斜視っぽくなってしまうコンプレックスがありましたが、それも注意深く見ていただけて、それもとても安心しました。

出来上がった写真は無修正の段階で周りに見せたところ、とても評判がよく、自信を持って婚活に臨めます!

「仙台 婚活 プロフィール写真」ではなかなか検索に引っかからないのですが、「ここで撮影していただけたら、それだけで勝率上がる!」と自信を持って、これから婚活を始められる方、プロフィール写真を変えたい方に絶対にオススメです!

https://business.google.com/reviews/l/04216748319095841666

S様、嬉しい感想ありがとうございます! 今度ぜひ婚活の結果報告、聞かせてくださいね!

_______________

只今8月末までのご予約を受付中。

ビジネス用・婚活用・名刺やSNSで使うお写真等、ご相談下さい。

【こんな方にお勧めです】

  • 写真撮影は緊張する… 
  • 笑顔で笑うの苦手… 
  • ポーズや立ち方どうしていいか分からない… 

写真に苦手意識がある方でも、安心・楽しい・大満足の撮影を目指します★

【撮影日】

土・日・月・火 10時/14時 祝日休み
希望日から1ヶ月程度ゆとりを持ってお問い合わ下さい。

【撮影メニュー】

プロフィール写真
https://photolier.jp/star/menuplan/

駐車場あり◎
2着まで撮影◎
クレジット決済・Paypay◎
ヘアメイクオプションあり◎

【スタジオ詳細】

フォトリエ小畑トモコ写真スタジオ
仙台駅東口から車で5分・楽天生命パーク宮城そば
https://photolier.jp/star/map/ 

【SNSでも発信中】


(HP)https://photolier.jp/star/
(Instagram) https://instagram.com/obata_tomoco_biz
(Facebook)https://onl.tw/LavFkQ1
(Twitter)@obata_tomoco
_______________