【女性起業家プロフィール写真】失敗しない撮影の為に必要な事前準備|美容サロン特化デザイナーRisa様

LINEでご依頼いただきました。

美容サロンに特化しデザインのアドバイス・ご提案をしている、宮城県在住のRisa様 ご依頼ありがとうございます!

仙台のスタジオでプロフィール写真

事前の打ち合わせが仕上がりを決める

ご依頼の段階で、いくつか画像を送ってくれました。

作成中のHPのデザイン案と、「こういう写真を撮りたいです」という参考画像。

それを受けて、私も「この雰囲気をウチで再現するならこの背景かな…!」とイメージする事が出来ました。

窓際にテーブルを置く撮影は初めてだったのですが、事前に相談いただいてたからこそ、綺麗にしあげる事が出来ました。

プロフィール写真の失敗の半分は、打ち合わせで防げる

ごくまれに「前のスタジオで失敗されて…」「前のカメラマンの撮影はイメージと違って…」と言うお客様がいます。

でも、逆に言えば、それだけご自身のイメージが固まっていたから「思ってたのと違う」というズレが生じるんですよね。

なので、カメラマンさんにそのイメージを伝えるのはとても大事です

出来れば撮影依頼の段階で、聞かせてほしいです(^^)

出来ればイメージ画像を送ってほしい

文章でイメージを伝えるのは難しいので、出来れば画像をご用意下さい。

ヘアサロンにカットしに行く時に、雑誌の切り抜きや、スマホ画面のスクショを用意すると思います。

あれと同じです♪

例えば言葉で「パーマをかけてください!」と言っても色々なパーマがあります。

ふわふわのゆる巻をイメージしてたのに、グリグリにキツいパーマにされてしまう…!

参考写真を用意すれば、間違った解釈を防げます。

プロフィール写真も同じです。

分からないからお任せしたい?

ごくまれに「モコさんにお任せします!」という方もいます。

私の作風をご覧いただき、好みだった場合は、お任せでも大丈夫です♪

色々、相談しながら決めていきましょう(^^)/ 大丈夫です。

仙台のスタジオでプロフィール写真

当日の撮影は…

自分のHPにどんな写真を載せるか、しっかりイメージが出来ていたRisa様。

仕事で使うPCに、今風インテリアのフラワーベースやブーケ、そして、きちんとビジネス感を出すアクセサリーなど、色々ご用意下さいました。

目指すゴールが決まっていたので、撮影もスムーズ。素敵に撮影出来ました(^^)/ 

撮影ご依頼ありがとうございました!


只今12月末までのご予約を受付中。

ビジネス用・婚活用・名刺やSNSで使うお写真等、ご相談下さい。

【こんな方にお勧めです】

  • 写真撮影は緊張する… 
  • 笑顔で笑うの苦手… 
  • ポーズや立ち方どうしていいか分からない… 

写真に苦手意識がある方でも、安心・楽しい・大満足の撮影を目指します★

【撮影日】

土・日・月・火 10時/14時 祝日休み
希望日から1ヶ月程度ゆとりを持ってお問い合わ下さい。

土・日・月・火 10時/14時 祝日休み
希望日から1ヶ月程度ゆとりを持ってお問い合わ下さい。

【撮影メニュー】

プロフィール写真
https://photolier.jp/star/menuplan/

駐車場あり◎
2着まで撮影◎
クレジット決済・Paypay◎
ヘアメイクオプションあり◎

プロフィール写真
https://photolier.jp/star/menuplan/

駐車場あり◎
2着まで撮影◎
クレジット決済・Paypay◎
ヘアメイクオプションあり◎

フォトリエ小畑トモコ写真スタジオ
仙台駅東口から車で5分・楽天生命パーク宮城そば
https://photolier.jp/star/map/ 

【SNSでも発信中】


(HP)https://photolier.jp/star/
(Instagram) https://instagram.com/obata_tomoco_biz
(Facebook)https://onl.tw/LavFkQ1
(Twitter)@obata_tomoco
_______________