【ハンドメイド作家さんのプロフィール写真】伝わる写真の為に出来る事|オルゴナイト教室MILKCROWN主宰岩間知美様

Instagramでご依頼いただきました。

宮城県内各地でイベント出店・オルゴナイト作成の講師をしておられる岩間知美様。ご依頼ありがとうございます!

作家さんに、プロフィール写真は必要?

と、思われる方もいるかもしれません。

事実、ハンドメイドのサイト等で顔出しをしている方は、多くは無いと思います。

作品を見てもらうために、作品以外の情報を取捨選択する…。

なので、「私個人としては、ハンドメイド作家さんが顔出しでプロフィール写真を載せる事は、必ずしも必要ではない」と思っています。

プロフィール写真が必要な場合もある

ただ岩間様の場合は、写真が必要な理由がありました。

協会のHPなどで掲載の必要がある事。

そして、自治体主催のイベントでワークショップをすることがある事。

世の中には、様々なハンドメイド品が溢れています。

アクセサリー・バッグ・家具など…。

そこで差別化する為に、自治体との関わりや、販売だけではなくワークショップをする、という事が

すごく大事だと思っています。

その為には、顔の見える写真を使っていた方が、安心かもしれませんね。

是非、作品を持ってきてほしい

今回は、背景にオルゴナイトを配置しました。

大きいものを持ってきてくれたおかげで、とても印象的な背景に。

プロフィール写真は「人柄が伝わる事」「何をしている人か分かる事」が大事だと思うので

ハンドメイドをしている方は是非作品をお持ちください。

その際は、繊細なものより大きなもの

白っぽい物より色味のあるものだと

目立つ画像に仕上げやすいです。

ハンドメイド作家のプロフィール写真

当日の撮影は…

オルゴナイトを複数ご用意下さいました。

撮影に合わせて、美容室でもカット&カラー。とても似合っています。

お洋服にも世界観が出ますね。 こだわりを持って作品を生み出す作家さんのオーラが出ていると思います。

撮影ご依頼ありがとうございました!


只今12月末までのご予約を受付中。

ビジネス用・婚活用・名刺やSNSで使うお写真等、ご相談下さい。

【こんな方にお勧めです】

  • 写真撮影は緊張する… 
  • 笑顔で笑うの苦手… 
  • ポーズや立ち方どうしていいか分からない… 

写真に苦手意識がある方でも、安心・楽しい・大満足の撮影を目指します★

【撮影日】

土・日・月・火 10時/14時 祝日休み
希望日から1ヶ月程度ゆとりを持ってお問い合わ下さい。

土・日・月・火 10時/14時 祝日休み
希望日から1ヶ月程度ゆとりを持ってお問い合わ下さい。

【撮影メニュー】

プロフィール写真
https://photolier.jp/star/menuplan/

駐車場あり◎
2着まで撮影◎
クレジット決済・Paypay◎
ヘアメイクオプションあり◎

プロフィール写真
https://photolier.jp/star/menuplan/

駐車場あり◎
2着まで撮影◎
クレジット決済・Paypay◎
ヘアメイクオプションあり◎

フォトリエ小畑トモコ写真スタジオ
仙台駅東口から車で5分・楽天生命パーク宮城そば
https://photolier.jp/star/map/ 

【SNSでも発信中】


(HP)https://photolier.jp/star/
(Instagram) https://instagram.com/obata_tomoco_biz
(Facebook)https://onl.tw/LavFkQ1
(Twitter)@obata_tomoco
_______________