プロフィール写真の豆知識

365日発信に困らない!【ブランドstoryフォト】撮影プラン|屋外撮影・プロフィール写真撮影

写真で人生は変えられる! Photo+アトリエ フォトリエの小畑トモコです。
【プロフィールはこちら】【もっと深堀りプロフィールはこちら】

ブログ・SNSのお悩み、ありませんか?

  • SNSやブログが毎日書けない…
  • 自分らしさが伝わる発信が分からない…
  • 収入を増やしたいけど、商品価格を上げる事が怖い…
  • ファンを作る、セルフブランディングが分からない…

そんな悩みを一掃しちゃう! 撮影プランが9月からスタートします。

今から提案するのは

  • 毎日、記事が書きたくなる!
  • 自分の素顔を知ってもらい、ファンが増える
  • 個性や魅力を発信して、価格で比較されない自分になる
  • 自然体なのに、自分の価値が上がっていく

そんな撮影プランです。

どうして、この撮影プランを始めようと思ったのかと言うとね…

コロナ禍での自粛期間に、オンラインで様々な起業家の方や起業したい方とお話する機会があったのですが、

その中で感じたのは「多くの人が、自分の魅力に気付いていない、自分の魅力を上手く発信できていない」と言う事でした。

スキルさえあれば仕事は出来るのではないか、と思う方もいるかも知れませんが、「起業したのに上手く行かない」方、とても多いと私は感じています。

「資格を取ったのに集客出来なくて仕事にならない…」
「スキルは十分あるのに伝わる発信ができず安価な他社と比べられてしまう…」

仕事に役立つスキルは、勉強すれば得ることが出来ます。

でも、それだけじゃあ、誰が提供するサービスも一緒になっちゃう…結果、お客様は安い方に流れていく…

写真は、未来のお客様に繋がる大切な物

じゃあ、どう努力すればいいの? という事なんですが

その為にお勧めしたいのが「ブランディング」。例えば、自分のサービスを受けるとこうなれますよ。私はこんな思いで仕事をしています。私はこういう理念があるからこういう内容のメニューを提供しています。など、あなたの想いを確立し伝える事。

実はブランディングは難しい事ではなく、思いやSTORYを、洗い出して磨いて、伝える。そうやって作るものです。

でもね、残念ながら、これって「読んでもらわないと分かってもらえない」事なんですよね…表紙に絵のない本の様なもの…

でも、もし表紙に「ああ、私もこうなりたい!」そう思わせるような魅力的な写真があったらどうでしょう? 

きっと沢山の人が手にとってくれるはず。それが未来のお客様。

未来のお客様に繋がる為に、自分の魅力や思いが伝わる写真はとても大切だなって、私は思います。

起業したけど集客出来ない、単価をあげる勇気がない、自分らしい発信が分からない、という方。

ぜひ、私の撮影にお越しください。それは人生が変わり始める日になるかもしれません。

撮影の内容

お仕事の話、プライベートの話、いろいろ聞きながら、1日かけて市内をめぐり、100カット以上を撮影していきます。イメージは「アナザースカイ」 …と言えば伝わりやすいでしょうか。

1日のタイムスケジュール(例)

10:00 集合 車で自然豊かな台原森林公園へ 撮影
11:00 移動 森林公園周辺の建物(文学館・科学館等) 撮影
12:00 テラスがあるおしゃれなカフェでランチしながら 撮影
13:30 スタジオに移動し、仕事風景のシーンの撮影
15:00 駅近辺・都会的な背景の場所に移動 撮影 解散

*ルートは、あくまでも一例です。相談しながら決めていきます。
例)ショッピングモール・海・温泉旅館・橋・空港・電車内・ご自宅等。お任せでもOK

お仕事の話、プライベートの話、いろいろ楽しく話しながら、1日かけて様々なロケーションを巡り、100カット以上を撮影していきます。ランチや甘い物タイムも挟みましょう♪ 撮影というより、一緒にお出掛けしながら、ありのままの貴女を写真に収めていきます。カメラ目線に拘らず、横顔や後ろ姿、手元など、様々なバリエーションを撮っていきます。表情・ポージングはすべてお伝えするので安心です。

着替えは何回でもOK。撮影枚数も無制限です。


お客様の声と活用事例

仙台在住・艶肌メイクスタイリスト 丹野拓子 様 https://ameblo.jp/takukotanno/ 

 

トモコさんが、自然に会話してくださる中で、わたしも自然に会話を楽しんでいました。

仕事や生き方で大切にしていることや、自分の性格やキャラも、安心してお伝えできました。
とにかく肩の力を抜いてリラックスして撮影できました。
 
トモコさんの写真に向ける想いと、わたしの仕事の想いが同じだったこともうれしく、仕上がった写真は、本当に肩肘はらない自然なわたしがいっぱいいました。
写真の背景もセンス抜群で、すべてに感動致しました! 本当にありがとうございました。

仙台在住・マザーライフプロデューサー 吉田恵利子 様 https://ameblo.jp/eringimei/

野外の気持ちよさと、トモコさんの自然なトークにノセられて、自分でもびっくりするような素敵な表情を引き出していただきました!

静止画なのに「躍動感」を感じていただける写真は、お客様からの反響も抜群。そのままはもちろん、インスタやスライド用に文字入れもしやすい構図は流石のひと言! 外注でチラシを作る際にも、先方から必ず写真を褒められてご満悦です♡
 
「写真のエリコさんに、ついていきたくなりました!」「写真から伝わるエネルギーに惹かれました!」など、トモコさんの写真の「画力」が、セールスやクロージング無しの申込を実現させてくれています! 
 
また、自分で写真を見返す度にイイ気分に浸れて、確実に自分に自信が増しています!
おかげ様で、売上も好調です♡ トモコマジック恐るべし!

福島県在住・魅せるプロデューサー 本多美香 様 https://mikaponchan.com/

美しい部分を引き出してくださり、『えっ? 私?』のような、綺麗な角度からの 写真がいっぱいです。
撮影は お喋りの延長で、いつの間にか 撮られてた!! のような、リラックスしてる状態でした。

いただいた写真の自分の笑顔が本当に自然なのと、 憧れだったスカートのふわっ‼️ の写真が、想像を遥かに超えて きれいで本当に感謝です。

宮城県在住・うつ克服専門カウンセラー 渡邊智 様 http://watanabe.eek.jp/

とても楽しくてあっという間の時間でした!
色んな話題に触れて頂いて、リラックスして撮影会に臨めました♪ 自分にあったポーズをイメージして下さり、撮影のときも笑顔にさせてくれるお声がけで楽しく過ごすことが出来ました。
 
本当にありがとうございました。今後も写真撮影の際には、小畑さんにお願いしたいです。


カメラマン紹介

人間って、色々な顔があるもの。仕事での誠実な顔、談笑する時に見せる顔、一生懸命向き合う時の顔…
「表情」はストーリーや思いが生み出します。これって、先述した「ブランディング」と一緒なんです。

素直に笑ったり、泣いたり、ありのままの貴女でブランディングは叶います。大丈夫です。写真ですべてが動き始めます。

カメラマン 小畑トモコ
フォトリエ小畑トモコ写真スタジオ 代表
ブランディング迷子さんの為のPRを一緒に考えます

15年前からブログ集客・SNS集客・動画配信サービスで仕事をし、結婚後はネットショップ販売も経験。写真作品モデルの経験もあり「インターネット上で自分をどう見せるか」考え実践。自身の経験から「写真で人生は変えられる!」を信条に、多くの子供達・起業家を撮影。自信をもって生きる為の写真をお届けしています。

Q&A

はい。私の撮影は、撮影が初めて・写真が苦手、という方がほとんどです。そして「楽しかった!」と言ってくださいます。安心してお越しください。

はい、仙台市のみで承ります。「この場所だとこういう写真が撮れる」というのを把握したうえで撮影に臨みたいので、出張は行っておりません。私の撮影は、岩手・秋田・福島・山形からもお客様がいらっしゃいます。ぜひ仙台にお越しいただければ幸いです。

もちろん大丈夫です。モデル気分で撮影を楽しみましょう!


ブランドSTORYフォト撮影 メニュー詳細

【こんな方におすすめです】
 

・毎日のブログやSNS、楽しく効果的に、投稿したい!
・自分を知ってくれるお客様を増やし、ファンを獲得したい!
・個性や魅力を発信して、価格で比較されない自分になりたい!
・美しい写真で、自信をもって活動していきたい!

コンサルタント・コーチング・インストラクター・講師業など、
お人柄が重視されるお仕事の方に、特にお勧めです。
お仕事に関係なく、きれいに撮られてみたい、という方も大歓迎です。
 
 
【内容】
お仕事の話・プライベートの話など、楽しく会話しながら、
様々なロケーションを巡り撮影します。ランチや甘い物タイムも挟みましょう♪
納品枚数は100カット以上。365日ブログやSNSで使えるお写真を納品します。
全カット美肌加工。撮影中のお着替えOK。
撮影前カウンセリングあり(アンケートフォーム)
ブランディング迷子さんのミニ相談会付き(ZOOMで30分)
 
 
【料金】
42,000円+tax 
 
 
【お申込み方法】
メール・FacebookMessengerでご連絡ください。
①「ブランドストーリーフォト希望」 ②撮影希望の時期(〇月頃)を伝えていただけるとスムーズです。

【メールで問い合わせる】

【Facebook Messengerで問い合わせる】

写真を撮ることは、お店の看板を作るのと一緒。目を引く看板が無いと、お客様を呼ぶことはできないよね。だから、活動初期の段階の方こそ、発信に効果的な写真をしっかり撮っておくことをお勧めします♪


Author

1.1.snapphoto@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です