【日記】ブランディング撮影という考え方
これまで簡単な機材で、お客様が緊張しない・スピーディに撮影する事を目的としていたのですが、
改めて、ストロボテクニックを見直し、新しい写真に挑戦中です。
きっかけは、
6月7日8日、横浜で行われたPHOTONEXTという、写真業界の大きなイベント。
自分自身も事例発表という事で登壇させていただいたのですが
その話はまた後で!
そのイベント、PHOTONEXTで一番聞きたかったのが
早坂華乃さんの「ブランディング撮影」
最近著書も出版されたばかり!
\写真は人生を変える/
まず印象が変わる。
印象が変わるという事は
周囲が自分を見る目も、変わるという事。
お客様の層が変わる。結果が変わる。
だから、人生が次のステージに進んでいく。
華乃さんが「プロフィール写真はお店の看板」って
話していたけど、本当にその通りで
私も
撮影したお客様が
欲しい未来をどんどん手に入れる姿
仕事を拡大して幸せになる姿を
沢山見てきました。
普段の撮影でも
事前にお客様のなりたいイメージを聞いて
光の調整や、撮影場所の提案をしてきたけど
もっともっと
お客様の「変わりたい」に寄り添って
未来をイメージできる写真を撮っていきたい!
東北の起業女性が
一気に華やかになる未来が見えるよ~~!
フォトリエは写真のアトリエ。
まだ見えない未来を写真で一緒に作ります。