写真を撮られるのが苦手です|自分に自信がない|そんな時はコレをしよう|

半数以上の方が言います!
「写真撮られるの、苦手なんです…」って。

「写真撮られるの得意です!」
なんて人、見たことがないです(笑)

自分をネットで発信する、という選択肢をしない限りは
こんなに頻繁に写真を撮ることもないかもしれませんね。



どうすれば得意になるか。
というか、苦手意識を減らせるか。
という事を考えてみましょう。

例えば、
もし苦手な教科のテストがあり
あなたは憂鬱な気分です。。
でも、
頭のいい友達が解き方を教えてくれたお陰で
問題がスイスイとけて、想像よりも良い点が取れたなら。

苦手意識がすこし無くなって
次回のテストでは恐怖が和らぐはずです。

どういう事を言いたいかというと、

苦手な事は
誰かの力を借りて
一度、成功しちゃえばいいと思います。

沢山の失敗を重ねて慣れるのもいいけれど
一度成功して、それを手本に身に着ける方が
ずっと早いし、確実。

 

photo セールスコピーライター 村山真紀さま

でね、私はカメラマンとして
プロフィール写真を撮ることが多いんですが

その人の最高の角度や、
その人らしい仕草、
その人の魅力を
見つけるのが大好きなんです。

横顔が素敵な人
正面からが素敵な人
歯を見せて笑った方が素敵な人
唇を閉じて、ふっと笑うのが似合う人。

それを見つけて
その写真を撮るのが大好きで
撮影した人は「自分じゃないみたい!」
「自分の顔が好きになれました!」
「楽しかったです!」

そんな風に話してくれます。

その成功体験があると
また次の撮影も、心配せずできる…。
自分の顔を出すことが、怖くなくなる…。

写真が苦手な方こそ、
撮影会にぜひお越しくださいね。

大丈夫。楽しくてあっという間に終わります!

 

ちなみに、

月1回、お得に楽しめる撮影会、企画しています。
はじめてさんに限らず、
髪型を変えた、お気に入りの服で撮りたい等
リピーターさんにも人気のメニュー。

こちらに詳細を書きましたのでご覧くださいね。